忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ、こっちに引っ越しました。
こちらです。

どーぞよろしく!!
PR
先日、買ったMacBookPro

新しい環境で久々にホームページを更新してみようと思い、BindForWeblifeをインストールを始めて大変な事に気づいてしまった。

旧macでアンストールするときに認証解除をやってなかった!!
もう旧macは売っちゃったよ…。

幸い、このソフトはライセンスが2つあるので1つは潔く諦めましたよ。

で、インストール完了後、旧macより移したデータを開いてみようと思ったら
なぜか開かない。

いくつか作ったホームページのうち、自分のホームページのデータだけが壊れてるらしい。

なぜ?

以前使っていたライセンスがあればサーバー上のデータをダウンロード出来るらしいけどそれも無理。

もしかしたら解決方法はあるんだろうけど、メンドクサイので心機一転!!

新しく作り直す事にしました。
まぁ、もともと大したページじゃなかったので諦めも早いのだ…。
自分のホームページ、KUGENUMA-LIFEに、ハイビジョン画質で
ムービーをアップ出来ないか試行錯誤中。

とりあえずHDVカメラで撮影した30秒の海の様子をファイナルカットプロで取り込んで
コンプレッサーでH.264に変換してアップしてみた。



一回目、ファイルサイズは3MB程度。
画質メチャクチャ悪い。スムーズに再生は出来るけどハイビジョンの意味なし!!


二回目、ファイルサイズは88MB。
かなり高画質だけど、一般家庭でストリーミング再生出来るサイズじゃないな…。


三回目、ファイルサイズは33MB。
画質はソコソコ。まだ大きい気もするけど、とりあえず初日なんでこんな感じかな?


あと問題はH.264へのエンコードにかかる時間だな…。
それとテープからのキャプチャもだるい。
待ちに待ったホームページソフト、BiNDがついに届いたぜ!!
って訳で早速、KUGENUMA-LIFEを半日がかりで作ってみたよ。

いやー、凄く直感的に操れる様に出来てるな。
丁寧なマニュアルがついてるけど、殆ど読まなくても大丈夫。

読まなくても出来ちゃうんだけど、気合いの入ったオシャレなマニュアルなんだこれが!!

もちろん細かく読んでいけば、もっといろいろ出来る様になるんだろうけど、それは今後の課題としておこう。

一つ不便な点はiPhotoとの連携がとれない事だな。
IDでは簡単に出来るのになぁ。
先日、注文したBiND for WebLiFEがまだ届かないよー。

約2週間前にダウンロードしたID for WebLiFE体験版に惚れ込んでネットで注文。
届くまでは体験版で毎日ホームページを更新してたけど、もう体験版の期限が切れちゃう!!
体験版の期限が切れたからと行って面倒くさくてDREAMWEAVERには戻りたくないし。

ビックカメラとかに行って買えばポイント貯まるし、即日使えたのになぁ。
まぁ注文が遅かったと諦めるしかないんだけど…。
「届きました」「早速更新してみました」とトラックバックしてる方々がうらやましいです!!
以前までブログ上に、「参考にはならない自己満足な鵠沼海岸の波の様子」をアップしてたんだけど、最近はブログではなくこっちにアップしてます。

下の記事で紹介してるホームページ作成ソフトのデータのアップロードがあまりにも簡単で手早くて!!
もうブログで写真を取り込んでアップロードしてから選択してあーだこーだがやってらんない程!!

まぁ、それぞれの良さがあるから使い分ければいいんだよね。

で、やっぱり今日は届きませんでした。
早く注文しとけばよかった…。
先日、このブログでも紹介したホームページ作成ソフトBiND for WebLiFE

今日が発売日なんだけど、ネットで注文したのが一昨日!!(欲しがってるくせに注文はギリギリ)
さすがに今日は届かないよな…。

はやくさわりたーーーーーい!!
HOMENext ≫
湘南タイドグラフ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
jacobeen!
年齢:
46
HP:
性別:
男性
誕生日:
1977/12/08
自己紹介:
鵠沼海岸でのんびりまったり暮らしてます

Copyright © [ KUGENUMA-LIFEブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]