忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神奈川県内ワースト1の慢性渋滞交差点、原宿交差点。

この交差点を立体交差点にする工事を長い事やってるけど、
今日、交差点の信号待ちでに工事の様子を見てみたら
いつの間にか結構深く穴を掘っててビックリしたよ。

工事が完成すれば、20分かかる渋滞通過が5分で通過になるらしい。

通勤に使う道路だから早く完成してほしいなぁ。



PR
昨日、タイヤを替えました。

なるべくロードノイズの少ないタイヤにしたくて、いろいろ調べた結果
ブリジストンのREGNO GRVっていうミニバン専用タイヤに決定。

初めてタイヤ館というお店に入ってみたら、なんとブリジストンの直営だったので
以前ディーラーで出してもらった見積もりよりもかなり安い見積もり。
しかも在庫もあるのですぐに取り付け出来るってさ。

さらにタイヤには窒素ガスを入れてくれるサービスまでウケちゃいました。
窒素は空気よりもタイヤから3倍抜けにくく、燃費の向上にもつながるらしい。


タイヤ館というお店、そもそもタイヤなんてしょっちゅう換える物でもないし
どうもカーマニアっぽくていままで入らなかったけどなかなか良かったよ。
タイヤ交換だけでなく車のあらゆる事をサポートしてくれるみたい。

接客態度も徹底してるし、家族連れでも来られる様に子供の遊ぶスペースも用意されてるし、おむつ交換ベッドもあるし、作業待ちの間に読む雑誌もジャンルが豊富。パソコンがありインターネットも出来るみたい。

なんかタイヤ館って名前で損してる気がするのはオレだけかな?
カイエンハイブリッドに続いて、AUDI Q7ハイブリッドのレポートが出たよ。

ポルシェカイエン、アウディQ7、VWトゥアレグって車はベースが同じ兄弟車なんだけど、アウディがかなり早くからハイブリッド仕様を発表していて、今回は試乗まで出来たみたい。

ハイブリッドのベースとなる現行のQ7が3.6リッターで6980000円。
果たしてハイブリッドはいったいおいくらUPになるんだろうか?

しかも、2008年には米国で発売開始らしい!!
ハイブリッドカーが色んなメーカーから出始めて、選択肢が増えるのは嬉しいなぁ。

大排気量とハイブリッド、二律背反的な気もするけどね…。
ついに試乗レポートがでました!!待望のカイエンハイブリッド!!
カイエンってのはドイツのポルシェ社のSUVね。
SUVってのはスポーツユーティリティービークルね。
ハイブリッドってのは動力にエンジンとバッテリーを駆使して、燃費、環境性能、動力性能をアップしよう!!ってシステムね。

まぁ詳しくはレポートで

CarViewカイエンハイブリッドレポート

カイエンを買おうとポルシェに出向いた知人の話によると、トップモデル「カイエンターボ」は人気があるので納車は一年半待ちと言われたらしい。
メーカーが供給を少なめにして品薄感あおってるのもあるらしいけど。

これじゃあカイエンハイブリッドなんていつになったら買えるやら…。
http://www.carview.co.jp/event_report/2007/volvo_safety/
俺がどうこう言うより上の記事を読んでください。

読んでもらえましたか?

乳幼児のころのベビーシートの関しては我が家でも悩みました。
走ってる最中に当時まだ0歳の息子が大泣きしたとき、ベビーシートから下ろして抱っこしてあげるべきか?安全を考えてたとえ泣いてもベルトで固定しておくべきか?
もちろん携帯電話を使うように、その辺に停車して泣き止むまで抱っこしてあげる。
ってのがベスト何だろうけど、高速乗ってるときもあるし常にそうは出来ないし。

最近では友達家族と車一台で出かけるとき。
幸い、ウチの車は8人乗りなので事前に出かける計画があれば、事前にチャイルドシートを移しても2家族乗れるけど、突発的に「ちょっと駅までだけ。」って時は後ろの席に座らせて、お母さんにしっかり押さえててもらう。って方法をとってしまうときもある。
これって絶対危ないのは分かってるんだけど、「チャイルドシート無いから歩いてね。」とも言いつらいし。


道路を走っていると、未だにチャイルドシートをまったく使っていない家庭の車をみかけるし、中には「運転手の膝の上」なんてのもみかける。

ねずみ捕りとかやるより、子供を危険に晒している親を捕まえる方が先決なのかもしれないな。

ともかく、この記事を参考に現在の子供とチャイルドシートについてもう一度考えてみてはいかがだろうか?
俺も考えます。
今日は父の新しい車を探しに行きました。

子育ても終わって乗る人数も減るのでコンパクトで、でも荷物がソコソコ積めて、かつ地球の為に燃費の良い車を!!
って言うのが条件だったのでホンダのFitを勧めてみました。

値段も安いので見に行った今日、即決で買いました。
しかもお盆前までに納車を間に合わせてくれるそうです。すげー!!

燃費がリッター23キロらしい。まぁ実際はそんなに出ないだろうけど凄まじい数字だ。
国産車凄いぜ!!こりゃ世界中で売れる訳だよ。
地球温暖化を考えるとこういう車に乗らなきゃね。

ポルシェカイエンもハイブリッドを開発してるらしいけどいずれは燃費がFitくらいになるといいなぁ。
でもきっとそのまえに水素で走るが発売されるのかな?
HOME
湘南タイドグラフ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
jacobeen!
年齢:
46
HP:
性別:
男性
誕生日:
1977/12/08
自己紹介:
鵠沼海岸でのんびりまったり暮らしてます

Copyright © [ KUGENUMA-LIFEブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]