忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2週間で治ると言われたリモワの修理。

しかし2週間過ぎても連絡が来ないのでこっちから電話してみた。

「明日か明後日には修理完了してお店に戻ります。」との事。


う〜ん、どうなんだ?この対応…。
一等地にお店を構えてるお店の対応としてはあまりに拙い。


こっちは出張で頻繁に使うから早めに治して欲しいとは伝えてあるのに
その2週間過ぎても連絡なし。
明日届くなら明日お店で受け取れますとか連絡くれればいいじゃん!!
呑気なもんだよ。
PR
年末、大阪に行ったときに壊れたリモワのスーツケース。

軽い、割れないがウリなのにパックリ割れたリモワのスーツケース…。


遅くなったけど有楽町にあるリモワの路面店に修理を依頼してきた。

キレイな店舗でお店の外に俺を発見して直ぐにドアを開けに走ってくれたのは好印象。

ヒビ割れは基本修理代金8000円からで、場合によっては新しく買った方が安いとまで言われた…。そんな~。




後日、出た見積もり9000円ちょっと…。
とりあえずホッとしたけど、お店から修理工場への送料を頂きます。って言われた…。

え?それって俺が払うの?
いや、大した金額ではないがどうも腑に落ちん。
だったら最初から修理代金としてまとめて請求してよ!


それよりも、結局工場に送るなら受け取りが楽な近くの販売店に行けばよかったかも…(-_-;)

ちなみに修理は2週間くらいかかるらしい。

今週も来週も出張あるのに(T_T)
僕は仕事で飛行機や新幹線に乗って日本中を移動する事が多く、また仕事で一日に3回くらい着替えるので大きめのトラベルケースがかかせません。

そんな僕のこだわりトラベルケースがこれ!!

rimowa
リモワのタンゴライトです。こっち(リモワ専門館さん)の写真が見やすいです。

ポリカーボネイトって柔らかく軽い素材で出来てるので、ぶつけても凹んでも元に戻るし、容量72Lにして重量わずか4.6Kg!
撥水ファスナーなんで水も入らないらしい。

でも基本スペックが優れている以上に絶対に譲れない
こだわったポイントがあるんです。
ソレは74.5X50X24cm24cmという数値!!

なぜなら!!
新幹線で大阪に行く時に二階建て車両だと頭上の荷物置き場が意外と小さくて厚めのトラベルケースは入らないんです。

そうすると車両の一番後ろの席の、背もたれの後ろに置かせてもらうか、自分の足下に置くしかなくなっちゃう。だけどこれが非常に苦痛!!

なのでJRに電話して二階建て新幹線の荷台のサイズを調べてもらい
25cmと言う事がわかったので徹底的に厚み25cm以下にこだわったのでした。
で、横浜のロフトで発見して一目惚れ即購入!!
TSAロックも付いてるからハワイに行くにも鍵をかけたままOKだし!!

と、ここまでは良いこと尽くめだけど一つ失敗もありました。
タクシーのトランクルームに入れる際
薄い分だけ幅と高さがありすぎて寝かせないと入らない!!

大荷物を持った仕事仲間三人でタクシーを相乗りすると
三人分の荷物をパズルのようにきっちり入れないと
トランクルームの蓋がしまらない!!
洗車道具を積んでるタクシーなんかまず無理!!

まぁカッコいいからいいや。タクシーはなるべく二人までで乗ろう。


HOME
湘南タイドグラフ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
jacobeen!
年齢:
46
HP:
性別:
男性
誕生日:
1977/12/08
自己紹介:
鵠沼海岸でのんびりまったり暮らしてます

Copyright © [ KUGENUMA-LIFEブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]