忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は天気が良かったのでベビーカーを押して江の島まで散歩してみた。
海沿いの歩道のガタガタも柔らかいタイヤがショック吸収してくれて快適みたい♪


ひさびさに海岸線を江ノ島側ギリギリまで行ってみたら
整備が進んでいて魚を捕まえる男の像があった。

何じゃこりゃ…。

PR
ストッケエクスプローリーとマキシコシのベビーシートをドッキングするアダプタ。

何故か日本では発売されていないけど、れっきとした純正品なので、デザインの統一性、使い易さは抜群です。

ストッケからは他にも、イタリア製ベビーカー、ペグペレーゴのベビーシートがドッキングするアダプタも発売してるらしい。

ペグペレーゴ社のskateもかなり格好良くて悩んだんだよね。



先日、横浜アクタスで買ったストッケエクスプローリーと、ネット通販で購入したマキシコシのベビーシート用アダプターが届いたので、ドッキングしてみた(^-^)

いやー、ポジションが高い高い♪

心配してた収納も折り畳むと結構小さくて、玄関にも置けて一安心(^-^)v

使用感は追ってレポートします。



一ヶ月検診も無事終わり、お出かけ可能になった長女。

マキシコシのベビーシートを手持ちでショッピングセンターを歩いてます…。
重量は大した事ないし、かえって揺れが心地いいのかぐっすり寝てくれます。

が、ベビーカーも流石にそろそろ欲しいところ。

過去記事でいろいろ紹介したものの中から選んだ結果
ストッケのエクスプローリーに決定!

クイニーのザップ3の軽量さにも惹かれたけど
やはり赤ちゃんの着座位置の高さが一番の決め手!!
さらに上記のリンク先のお店で破格で注文出来たのでした。


ところが、注文後に
在庫ありませんとメールが来た!!!

ヒドすぎる!!楽しみにしてたのに!!
どんな在庫管理してんだよ!!


流石に定価で買うのは高すぎるのでエクスプローリーは諦めて
翌日、横浜ベイクォーターのアクタスへ、ザップを見に行きました。


そしたらありましたよ!!コレが!!


国内正規販売店なので、ユーザー登録する事で3年間保証もつき
もし故障して修理に出す際にも代替車を貸してくれるらしい。
この辺の手厚さは並行輸入品とは比べられないし、

う〜ん、やっぱりいいなぁ…。
気になるので店員さんとお話をしたら、なんと展示品ということで値下げをしてくれるとの事!!

しかもかなりの値引き♪
これは決まりでしょ!!

って事で、
ストッケエクスプローリーに決定!!



マキシコシとのドッキングアダプターは国内では取り扱いがないので
前日、在庫なしでキャンセルとなったお店でアダプタのみを注文する事にした。

そしたら!!
値上げされて在庫が復活してる!!
アクタスでの購入金額より高いけど在庫あるんじゃん…。
輸入品が昨日はないのに今日はあるのか?どうなってんだよ?
さて、ベビーカー選びの最終候補!!
まだ買ってなかったのかよ!!?
なんて言われそうだな。

最終候補はノルウェーのSTOKKE社のカッコいいベビーカー、エクスプローリー!!


STOKKE社は有名なこのイスを作ってるメーカーです。


このベビーカーの特徴は何しろ子供の着座位置が高い事!!
レストランのテーブルに大人が座るのと同じ高さで食事が出来るくらい高い!!
実際に押してみたけど動きも良く非常に使いやすそう。
いままでの中で一番乗り心地も良さそうで気に入った!!
しかし値段も高い!!

銀座松屋なんかで定価で買うと157500円!!

でも円高なんで輸入品をここで買えばかなりのお得プライス♪



もちろん大前提として、先日買ったマキシコシのベビーシートもアダプタを使えばドッキングOK!!


さあ、どれを選ぶべきか!!

さて、maxi-cosiのベビーシートがドッキング出来るベビーカー。
続きましてはコレ。

AirBuggy-mimi

別売りのこのアダプタを購入すると付くそうです。


AirBuggy.comの代々木店が職場から近いのでたまに覗いたりしてます。
ここはベビーカーのみではなく、さまざまな輸入ベビーグッズが置いてあって面白いです。
プレゼントなんかも探しやすいです。

さて、バギーの方だけど…
タイヤが全輪エアーなので(名前のまんま)乗り心地は良さそう♪
シートは完全に取り外してから乗せるみたい。
ただ足置きが固定なんで、ちょっと大きくなったら窮屈かも。

まぁ、大きくなったらその時に考えればいいのかな?



Maxi-cosiのベビーシートがドッキングするベビーカー選び。
続いてはQuinnyZAPPBUZZ





こんな感じでたたむと世界最小サイズらしい。
3輪のものと4輪の物があり、自由が丘の某ショップの店員さんの説明によると
ベビーシートを乗せるには3輪の場合のみZAPPのシートを外す必要があるらしい。


三輪、四輪ともに結構安めでいいんだけど欠点が一つ!!
バギーとして使うときにリクライニングしないんだよね…。

Maxi-cosiがドッキングするベビーカーとして畳むと世界最小なんだから仕方ないか?


続いてBUZZシリーズ。
こちらはZAPPよりも上位ラインって事になってるらしい。



ちょっと大きいけど、背面、対面両方こなしリクライニングもバッチリ♪
油圧式で畳んだ状態から立ち上がり、タイヤもエアー式。
コレは完全にシートを取り外してベビーシートをつける感じみたい。

おなじく三輪と四輪があります。


なかなかいい感じ♪


が、しかし!!!


お値段がZAPPの倍以上!!!!


むむう…。
どっちも特徴がハッキリしていて捨てがたい。


HOMENext ≫
湘南タイドグラフ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
jacobeen!
年齢:
46
HP:
性別:
男性
誕生日:
1977/12/08
自己紹介:
鵠沼海岸でのんびりまったり暮らしてます

Copyright © [ KUGENUMA-LIFEブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]