忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミスドの「米粉ドーナツチョコあられ」を食べた。




モッチリした感じは流石に米粉だけあってポンデリングよりモッチリ。

コーティングのチョコあられは甘さ控えめ目なクランキーチョコレートって感じ。



…う〜ん、なんだろ…。
美味しいんだけど、どうもドーナツを食べてる幸せ感に乏しいんだよな…。
美味しいんだけどね…。
PR
先日、仕事で9年間お世話になってる方々とお食事会をしました。

神楽坂という場所、初めて行きました。
ホントに坂で、よくこんな不便そうなところにお店がいっぱいあるもんだ。と普通に関心した…。

で、お食事会に誘って頂いた方々、業界バリバリの方々なので選ぶお店も素敵です。

まず行ったのはここ。


神楽坂 京都祇園 桃仙郷
写真がヒドいのでリンクをみてください。

季節の素材と美味しいお酒、そして9年間に渡る仕事の話、業界の話で花が咲きました。


「もう一件、用意してありますので。」
と言われ期待を胸に行ったのがここです。

ラリアンス神楽坂

神楽坂に早めに到着しちょっと探索しているときに、入り口が素敵だったんで気になっていたお店でした。

2008年、2009年連続してミシュランで星を1つ獲得し
JALのファーストクラスにもフレンチを提供しているレストランです。

ここでシャンパンで乾杯♪


う〜ん、美味しいです。

素敵な店を選んで頂いてありがとうございます。


しかし!!
なにせ第二子が産まれて丁度10日目!!

長居出来ずに先に失礼させて頂きました。残念すぎる…。

第二子の名前!!

ではありません。
帯広翌日の7日、渋谷での仕事を終え、杉並区の病院へ向かう途中
一緒に病院へ来てくれるいつもの仲間達と腹ごしらえをする事に。

そこで入ったのがラーメン二郎荻窪店

いつも行列が凄いですが、初めて入りました。


凄いボリュームです。650円です。
普通のラーメン屋の大盛り以上の量です。

チャーシューメンなんて丸ごと一本チャーシューが入ってるようです。

味はかなり濃いめで、しょっぱいと感じるくらいでした。
おおざっぱな感じです。

もういいや。
寒くなると特にラーメンが食べたくなる!
っと事で行ってきました、一風堂江ノ島店。


もともとは『和み』というファミリー居酒屋(何じゃそりゃ?)があった所なんでラーメン屋としてはかなり敷地が広いハズ。駐車場もあるし(もともと居酒屋に駐車場?)良く行く駒沢通り店より便利かも♪

と思い店に入るとアラビックリ!!
店内の半分が待合室になってる。
待合室が狭くて店外で待つよりはいいけどイスが乱雑においてありあまりに殺風景な感じ…。

客席の方は新しいだけあって綺麗だけど。


俺と息子は白丸、妻は赤丸を頼むんだけど、赤丸の替え玉を頼んだときに有無を言わさず白丸用の細麺が替え玉で出て来た…。

帰り際、店長っぽい人に尋ねると
「替え玉の提供時間の短縮とスープの絡みの具合により替え玉は細麺にしてます。ご希望でしたら赤丸用の麺もお出しします。」との事。

いやいや、ご希望ったってそんな事聞いてこなかったじゃん!!

でも美味しいからいいや。
近所に一風堂が出来て本当に良かった♪



昨日のランチはワニの店だったので、夜はワニの店から渋谷駅方面にちょっとあるいた

ディクシーダイナー

に行ったよ。

ここはベーコンエッグライスが美味い♪

あとハワイアンナントカティーを飲んだよ♪

ゴールデンウィークの仕事が終わればハワイが俺を待ってるぜ~♪



旧山の手通りと246の交差点からちょっと新宿よりに歩いた所にあるとんこつラーメン屋さん

砦(とりで)

ここのラーメンも美味い♪

美味いんだけど、お店の前に喫煙スペースを設けてるのに、店内が禁煙になってないから
ラーメン食べてる最中に隣でタバコを吸われると、とんこつスープの匂いがわからなくなってぶち壊し…。

ラーメンは美味しいのに、それを堪能出来ないのは非常に残念だな…。



一風堂のラーメンが大好きです。

一風堂とはとんこつラーメンのお店です。

僕が良く行くのは横浜みなとみらいのクイーンズイースト店と駒沢公園店です。
ちなみに福岡にある大名本店にも何度か行ってます<( ̄^ ̄)>

で、今回初チャレンジしたのがコレ


極新味です。

鶏白湯スープにとんこつスープをブレンドしたスペシャルブレンドにこだわりの具材達。

3種類のチャーシューにごぼう、だいこん、茶碗蒸し!!、黒キクラゲなどなど。

これに


ご飯と、とんこつスープに調味料を加えた特製ヌーベが付いてくるんです。

ご飯にはスープをかけて柚子胡椒をいれて雑炊風に。(これがまた美味しい♪)
ヌーベはラーメンに溶かして風味の違いを楽しむのです。


注文したときにお店の人から、「こちらは替え玉はお勧めしておりません。」
と言われたんだけど、普通に食べ終わる頃にはスープがなくなりかけて替え玉出来ない状態でした。
ラーメンのスープは飲まない様にしてるのにいつの間に!!

普段は赤丸に替え玉を注文するけど、一杯で満足出来ました。

ぜひ食べてみて下さいな。
HOMENext ≫
湘南タイドグラフ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
jacobeen!
年齢:
46
HP:
性別:
男性
誕生日:
1977/12/08
自己紹介:
鵠沼海岸でのんびりまったり暮らしてます

Copyright © [ KUGENUMA-LIFEブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]