忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、六本木ヒルズにあるグランドハイアット東京にあるレストラン
けやき坂
へ行ってきました。

こちらのお店はミシュランガイドTOKYO2008にて星を一つ獲得したお店なのです。

ミシュランガイドで星を獲得したという事で予約が難しいかな?と思ったけど
意外とあっさり個室を予約出来ました。

個室に備え付けられた鉄板で専任シェフがその腕を奮ってくれるのです。

料理も大変満足いくものだったし、お店のスタッフの対応も非常に素晴らしい。
気の合う仲間との楽しいひととき、それをどこまでも心地よくサポートしてくれるスタッフの心遣い。
さすが世界に通用すると認定されたお店だけありますな。

さて、つぎはどこに行こうかな♪
PR
さて、2008年の最初の記事は何を書こうか考えてたけどコレで!!

年末に本屋のレジで入荷したてを購入したミシュランガイドTOKYO
タイミングがあって予約が取れれば、食べに行ってみたいお店がたくさん載ってたよ。

で、年始。

カーナビを買いに行きたい。
という友人が二人もいたので、数年ぶりに秋葉原に行ってきました。
オレもブルーレイレコーダーが諦めきれずに探したかったし…。

いやぁ、裏の方はディープだけど駅周辺だけはキレイになったもんだね。

ヨドバシカメラ秋葉原にも行ってきたんだけどレストランが充実してるね〜。
そこでこんなお店に入ったよ。

とんこつらぁ麺 ちゃぶ屋



なんとこの店

ミシュランガイドL.Aで紹介されているらしい。


で、食べてみた。



なんてシンプルなとんこつラーメン。
美味しいけど、もうちょっと具が頑張って欲しい所だよね。

このシンプルさがL.Aでウケるんだろうか?

子連れの我らに、店員さんが席を配慮してくれて感じよかったね。
大阪出張ではいろいろ食べに行きましたがここを紹介!

ネギ焼き福太郎!!


このお店はマツケンこと松平健さんが京都で仕事をすると
大阪まで足を伸ばして食べにくる程のお気に入りだそうです。(友人談)

ってわけで張り切って予約して言って参りました。

お店にいくと、脇の道に入った別館に通されました。



別館はまだ新しいのか、メンテナンスが行き届いているのか、とてもキレイでした。



で、ジャジャーーン♪



アボカド豆腐や鴨のたたきなど美味しいサイドがたくさん食べましたが
写真はやっぱりネギ焼きで♪

ふんわりとろとろで美味しかったですv(≧∇≦)v
この十日間、毎日渋谷へ通勤してコッテリ外食三昧!!
仕事で踊ってるとはいえメタボリックになってしまいそうだ…。
我が家はよく外食します。今日はココ。

OUTBACK STEAKHOUSEです。

他にも、ハードロックカフェやフライデーズ、レッドロブスターなどアメリカンな所に良く行きます。

なぜなら友人の誕生日を祝うのに最適だからです。

ってわけで渋谷で仕事をすませた俺は、家族と友人の待つアウトバックへ向かうのでした!!
でも渋谷店もあるけど今日は南町田店。なぜなら町田に住んでる友達なんで。

ここアウトバックでは、誕生日という事を事前にネットで登録して店員にクーポンをみせると下のステーキセットがプレゼントされます。

写真にはないけどサラダとデザートと、さらに写真撮影と店員からのバースデーソングと至れり尽くせり。
まぁ特に美味しいステーキではないんだけど、お酒もアペタイザーも豊富なんで、みんなで大皿料理をシェアしながら楽しむにはいい感じだな。

でもこれはちょっと酷いと思う。

キッズメニューのハンバーガー…。
値段が破格とはいえ食欲をそそらない盛りつけだな…。
もうちょっと子供をその気にさせるお皿やギミックを用意出来ないかねぇ。


なんだかこんな記事を書いてたらワイキキのチーズケーキファクトリーに行きたくなって来た。

って、今日も鵠沼関係ないなぁ…。
湘南タイドグラフ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
jacobeen!
年齢:
46
HP:
性別:
男性
誕生日:
1977/12/08
自己紹介:
鵠沼海岸でのんびりまったり暮らしてます

Copyright © [ KUGENUMA-LIFEブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]