忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、沖縄も最終日。

借りたレンタカーでキレイな景色のところまでドライブでも。
と思っていたら、夜中に息子が熱を出し救急病院へ。

幸い、なんて事ない風邪ってやつだけど、薬を飲んだので眠いらしく
午前中はホテルで爆睡。

チェックアウトで部屋を出て車に乗っても寝たまんま。

午前中をホテルで過ごし、夕方の飛行機まで時間もないので
南部をさくっとドライブする事にした。

なのでサーフポイント、スーサイドクリフへ。
鵠沼に比べてなんてキレイな海なんだ。


地元サーファーに声をかけちょっとポイントの説明を聞いたりしてみた。
波は生憎だけど人が少ないのが良いね。
これぞ南の島って感じ。


その後、息子も娘も寝っぱなし。
あてもなく海岸線を走り続け、綺麗なビーチを発見。



空港に向かう途中、あしびなーアウトレットへ行ってみたけど
普段、御殿場アウトレットとかに行き慣れてるのでパッとしなかったな。



う〜ん、半分は仕事だから仕方ないけど遊び足りないなぁ。
と思いつつ鵠沼に帰るのでした。

あ〜、ハワイ行きたくなった。
PR
沖縄4日目。
今日からは家族旅行。

ホテルからモノレールで首里城に行ってみた。
なんかありがちな観光ルートだが、行ってみたら美しさにビックリ。
島が見渡せる高台にお城を築き、琉球の王様羨ましいぜ!!

館内全てにスロープと階段にはリフトが付いているので車イスの方でも
安心して見学出来るのは素晴らしい。


ストッケのエクスプローリーで見学していたら階段で
スタッフのオジさんが車いす用のリフトを勧めてくれた。

階段はせまく持ち上げたりしていると、かえって他の人の迷惑になると思い
お言葉に甘え乗せてもらったら、他のスタッフから「待った」が入り
結局リフトから降りる事に…。
何だったんだ?いったい。

その後、父と母は一日神奈川へ早く帰り、残った我らで免税店DFSギャラリアへ。
沖縄ってちょっと海外みたいだけど、免税店の中に入ると、完全に日本の感覚が無くなるね。

そして免税店の中のフードコートはとてもリーズナブルで驚いた。
観光地価格で多少高めを想像したのに、普通か安いくらい♪
そこで石垣牛バーガーを食べた。

小振りだけど石垣牛バーガーが1280円なので文句なし。


ここからレンタカーを借りて、明日空港で返す事にした。
車に乗ると子供が二人とも寝てしまい、結局ホテルへ帰り4日目終了。
沖縄の3日目。
コンサート最終日。とても盛り上がりました。
後は打ち上げを残すのみ。

打ち上げまでの短い時間に仲間とエンダー(A&W)

エンダーとは沖縄で展開しているハンバーガーチェーン店
地元の現地バイトの子に聞いたら高いからあんまり行かないと言われた。

ハンバーガーは安いけど、セットでポテトとドリンクをつけると確かに割高。
しかしここではルートビアという不思議な炭酸飲料がオカワリ自由♪

かなり癖があるらしいのでもちろん試してみた。

なんだか湿布の様な味がしてオカワリ自由でも一杯で十分でした。
ハンバーガーとポテトは美味かった。



夜の打ち上げで素敵なケーキを頂きました。
とても良く出来ていて感激です。

一緒に仕事ができたスタッフの皆様、先生方、仲間達に感謝です。

泡盛を沢山呑み、3次会まで行き、コンビニでウコンを買って帰りましたとさ。

ちなみに今日コンサートを観た家族は美ら海水族館へ行ったのでした。


有名なサメが餌を食べてるところ。
沖縄2日目、コンサートの初日を終え、ホテルでシャワーを浴びて
仲間達とご飯を食べに行った。

一日遅れて両親と家族も沖縄に来てるが今日は仕事の仲間とご飯に行くのが優先。

今日のお店はうりずん
新丸ビルにも出店してる沖縄料理屋さんの本店だそうな。

「都内で食べるより遥かに安く新鮮な物が食べられるんです。」
と、我らの食の特攻隊長が凄いテンションで言っていた。

ドゥル天
うりずんオリジナルの沖縄特有の芋ターンムを使ったコロッケ。
ベリー美味い♪

テビチー

血イリチィ


もう美味いのばっかで食べまくった。
古酒も呑んだ。

しかしお会計が安かった。恐るべしウリズン。おれはウリズナーだぜ!!
お店のスタッフが人懐っこくて面白い人で絶対お勧めのお店です。



その後、ホテルに帰って寝るチームと別れ
国際通りを歩きまくった。

そして二件目に選んだのは「ゆうなんぎぃ」関内店はこちら


ここも沖縄料理の名店。
ただ、沖縄料理をハシゴしているので流石に飽き気味。
お腹もいっぱいなので泡盛を楽しませて貰いました。

「ゆうなんぎぃ」とは「ゆうなの木」という意味らしく
「ゆうな」という木の花は昼と夕方では花の色が変化し、その日に落ちてしまい
すぐに次の花が咲くらしい。
ゆうなとは沖縄の言葉で「月」という意味もあるそうな。
沖縄初日の13日。
思ってたより夜は涼しい。っていうか寒い。


リハーサルを終えホテルに戻った後、近くのアグー豚と地鶏のお店へ。


豆腐ようとクラッカー

定番のゴーヤチャンプルー

地鶏の握り

アグー豚のおろしポン酢

アグー豚鉄板焼き



他にもラフテーやら色々食べてメボしいメニューを制覇した時点で退店。


近くのお店にハシゴしてソーキそばを食べました。
呉の二日目は仲間と駅前の広島焼き屋さんに行きました。

町中から近くに見える山が綺麗♪


そして広島焼き

カキが乗ってるぜ!!

いやーー、美味しかった♪
先週、広島県の呉市に行ってきました。
戦艦の大和がある所です。

ヒラメ食って

ナマコ食って

カキフライとか食べまくり


翌日、本番があるので生ガキだけは控えました。

大満足♪
HOMENext ≫
湘南タイドグラフ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
jacobeen!
年齢:
46
HP:
性別:
男性
誕生日:
1977/12/08
自己紹介:
鵠沼海岸でのんびりまったり暮らしてます

Copyright © [ KUGENUMA-LIFEブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]