忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モスバーガーの新作、チキン南蛮バーガー。


もともとチキン南蛮ってかなりの大好物。
宮崎にいくと必ず食べます。

そんな大好物のチキン南蛮がモスでバーガーになったなら食べなきゃいかんでしょ。

さすがモス。美味しい♪
そりゃ、本場で食べるチキン南蛮とは行かないまでも、値段を考えれば大満足です♪
PR
先日、モデルの仕事で水道橋近辺に行ったので、東京ドームシティーへ立ちより、
映画フォレストガンプの劇中でトムハンクスがオープンしたレストランをモデルにしたお店に入ってみた♪

エビをメイン食材にあげてるレストランだけどハンバーガーを食べたよ。

バーベキュー味のハンバーグにオニオンリングフライ、トマト、マヨネーズのハンバーガー。

うん、まぁまぁかな…。
アウトバックやハードロックに比べると大人しい至ってスタンダードな感じでした。



モスバーガーの新作、とびきり!ハンバーグサンドを食べてみた♪
完全国産肉にこだわった牛と豚の合い挽きパティ。

ハンバーグとデミグラスソースが美味い!!かなりいいんじゃないかい?
しかし、それバンズが印象に残らない…。
美味しいハンバーグに消されてしまい、ハンバーグを食べやすくするための手段で終わってしまっていると思う。

あとハンバーグ自体は、メンチカツを食べた後特有の臭いが自分に残るので仕事の日は気になって食べられないな…。



今日は息子を幼稚園へ送り出した後、自分の母と妹を連れ杉並の病院へ。
あまりの娘のカワイさに皆デレデレでした。

その帰りに寄ったのが神戸屋レストラン。
ここでハンバーガー発見。


手作り牛ハンバーグのチーズバーガー。1090円。


シンプルで美味しい。パテもバンズもフワフワでかなり美味しい♪
先週の鎌倉ビルズの和牛バーガーの半額だけど全然美味しい♪
しかもテイクアウトもあり、その場合単品で480円!!
すごいコストパフォーマンス!!
「ハンバーガーをなめている全ての人へ」
みたいな感じの挑戦的でビッグマウスなキャッチコピーのマックの首都圏限定販売中、クォーターパウンダーバーガーを食した。


サイズはまぁまぁ大きいけど普段行くレストラン系ハンバーガーよりはちょっと小さい。
肉はちょっとジューシーな感じもするがそれほど特筆すべきでもなく、
味付けもほとんど普通のチーズバーガーと大差なし。

なめ過ぎです。
さて、鎌倉に今年の3月にオープンしたWEEKEND HOUSE ALLEY


我が家から一本も道を曲がらずに到着します。

WEEKEND HOUSE ALLEYの詳細はここで詳しく紹介されてますが
原宿・代官山で人気のセレクトショップ「Cher」の鎌倉店や、美容院BEAUTRIUMなんかが入ってて、さらに住居も併設されてるオサレな施設です。


で、ここに入ってる「bills」へ行って来た。

オープン当日に行ったけど当然入れず、落ち着いた頃に行こうと思って忘れてた。
オーストラリアに店を構え、トム・クルーズやレオナルド・ディカプリオ、キャメロン・ディアスなどハリウッドスターが映画のロケ中に通いつめるらしい。
ここのオーガニックスクランブルエッグは、ニューヨークタイムズが「雲のよう」と絶賛したらしいよ。

しかし!!

スクランブルエッグより、やはりハンバーガーでしょ!!

ってことでコレ!!
和牛バーガー 、レタス、ビーツ、自家製ズッキーニピクルス、 西洋わさびのアイオリ、ハーブフレンチフライ



和牛を使ったハンバーガー!!2200円!!

小さっ!!!
トマトの輪切りと直径が変わらない!!!
フレッシュネスバーガーにあったスモールサイズ並み。

和牛のパテがズッシリしてて肉のうまみが楽しめたけど
提供された時点で下のバンズがトマトの輪切りに乗っかってるし、ピクルスの汁ですでにグチョグチョ…。
食べてる間に滴る肉汁でなら納得いくがコレはどうなのさ…。

ハンバーガーとしてはちと厳しいな。



続いてコレ
リコッタパンケーキ、フレッシュバナナ、ハニーコームバター  1400円


ネッチョリ目のパンケーキが3枚。
ネッチョリ度がけっこう好み♪ただ飽きる。
ソースにレパートリーがあれば飽きずに食べられそうだな。


あとこれ。名前は忘れた。いまいち。


世界一の朝食ってのはあまりに大げさすぎるけど、ロケーションは最高。
冬の鎌倉の海は特にキレイなので人も少なく今がおすすめ。
海外のホテルで朝食してる気分になれるかも。

店員さんは感じが良い人ばかりで良かったです。


渋谷でコンサートのリハーサル後、代々木までタクシーで移動して久しぶりにザッツバーガーカフェに行ったよ。

土曜日だけどそんなに混んでいなくて小さい店内だけどすんなり入れた♪

佐世保バーガーは相変わらずの美味しさ♪
あと初めて食べてみた照り焼きチキンバーガー。

これはワニの店のコレの方が遥かに美味しいな…。

ワニの店のメニューからは残念ながら無くなってしまったけど、今でも店長にわがままを言って作ってもらって食べたるのだ♪
HOMENext ≫
湘南タイドグラフ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
jacobeen!
年齢:
46
HP:
性別:
男性
誕生日:
1977/12/08
自己紹介:
鵠沼海岸でのんびりまったり暮らしてます

Copyright © [ KUGENUMA-LIFEブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]