忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、千葉県に行きました。
東京湾横断のアクアラインを通り、海ほたるでちょっと休憩。

そしたらありましたよ!!
フードコートに佐世保バーガーのお店が!!
もちろん食べるぜ、もちろんですとも!!



サイズはまさに佐世保バーガー。
味はというと…。

うーん、美味しいんだけど、佐世保バーガーというよりは
ファーストキッチンのベーコンエッグバーガー。



それと先日、地元のお祭りに出かけたら、出店のなかにあるわ!あるわ!
佐世保バーガーのお店!!


でもどのお店も覗いてみるとバンズはでかいけどパティが小さい!!
しかもソースはデミグラスソースのみで独特のマヨネーズは無し…。
ペラペラのベーコンにレタスとチーズ。

しかし値段は1000円!!

これはさすがに食べる気にならなかった。


まだまだ佐世保バーガーのお店が多くない中、
世の人にこれが佐世保バーガーだと思ってほしくない感じでした。
(食べてないのに失礼?)

う〜ん、本物を食べたくなってきたぜ!!!


PR
今日は天気がよいので近所のモスバーガーオーシャンカフェへ。

ここのチキンサラダが好きだったけど、ある時期からチキンが変わってしまい、美味しくないので遠ざかってました。

で久々に行ったらチキンが元のモノになってたので注文。



ついでに新メニューの南部鳥バーガーってのも食べてみた。
甘酸っぱいソースが美味しかった♪

天気の良い日にテラスで食べるのは格別だなぁ。
先日、ボルタリングを体験しに横浜のB-PUMP2へ行ってきた。

初体験で腕が疲れまくり、指の皮を剥けてしまった。

で、その後久しぶりにハードロックカフェに行ってアメリカンなハンバーガーを食べてきた。
かなり久々なのでハンバーガーが一新されてた。



バンズからデデンとはみ出たボリュームたっぷりのパティがすごいぜ。

家族や友人とハンバーガーを食べるのって楽しいよね。
友達と横浜駅で待ち合わせ。
ちょっと早く着いたのでどっか入ろうと探していたらロッテリアに絶品チーズバーガー350円を発見。
最近のロッテリアって高級指向なんだっけ?

とりあえずバーガー好きとしては行くしかない♪

ってわけで食べてみた。
特徴はグリュイエールチーズとレッドチェダーチーズ。それにペッパーの効いたパティ、イーストを使わず日本酒の発酵酵母で焼いたバンズらしい。

うむ、かなり小ぶりだけどなかなか美味しい♪
ファストフードではないハンバーガー屋さんにちょっと近い味がする。
この値段ならいいんじゃないヾ(^▽^)ノ



近所のモスバーガーオーシャンカフェで

匠バーガーを食べた♪

凄くシンプルなハンバーガーだけど500円にしてはなかなかの美味しさ!


もちろんお気に入りのサラダも食べたぜ!



残念ながらこれで今回の佐世保バーガーは打ち止め!!

締めはコレ!!
どっかーーーん!!


一件目に行ったビッグマンで番組用に作ってもらった特大ハンバーガー!!

結局、あまりの大きさに採用出来ず、みんなで切り分けて食べましたとさ。

続きましてこちら
ログキット!!



初日の仕事の後に行って来ました。
ジャジャーン


まさに佐世保バーガー!!
これはオレのストライクゾーンにバッチリはまったよ!!
まさにオレ好み!!

あまりに美味しいのに大きいからその夜は一個しか食べられず…。


未練タラタラだったので、翌日の夕方、仕事で一汗かいた後にタクシーに乗り込み
仕事仲間の分も合わせて5個買いに行っちゃった♪

仲間達と職場で食べて幸せ気分でした♪
湘南タイドグラフ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
jacobeen!
年齢:
46
HP:
性別:
男性
誕生日:
1977/12/08
自己紹介:
鵠沼海岸でのんびりまったり暮らしてます

Copyright © [ KUGENUMA-LIFEブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]