忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年始年末にプリズンブレイクシーズン1がfoxTVで一挙放送してました。

せっかくなんで観てみたらすっかりハマってしまい
シーズン2をレンタルDVD屋さんでまとめ借り♪
一気に観てしまったよ。

オレ的にはLOSTより全然おもしろいね。

ただ、こういう海外ドラマ系って人気がでると、どんどん話を引っ張って行く手法。

本来、プリズンブレイクもシーズン2で完結するような脚本らしいけど
人気が出たのでシーズン3突入だそうな…。

こういう手法ってどうなんだ?

ここからダレなきゃいいけど…。


あと、ひとつ腑に落ちないのが、レンタルDVDのつくり。

本編を見るまでに20分近く興味ない別の作品のDVDの紹介を観させられるじゃんか!!


しかも御丁寧にFBI警告の様に飛ばしてメニューへ行く操作を受け付けなくしてる!!

なんじゃこりゃ!!
お金払ってDVDみるのに、さらに宣伝を20分も観てろって言うのか?!
ギリギリなラインとして早送りだけは受け付けてくれるけどさぁ…。

あとシーズン2の全12巻借りてきたうち、
1話しか収録されてないディスクが2巻もあった!!

同じ金額でレンタルして、通常2話収録されているのに1話しか入ってない衝撃!!
これもどうなの?

その2巻、1枚のディスクにまとめてくれよ!!

そうすれば全世界でかなりの枚数のディスクが節約=化石燃料の節約になるんだからさぁ。
PR
年末に購入したスパイダーマントリロジーBOXブルーレイ版


3は映画館に行けなかったので、やっと観る事が出来ました。
う〜ん、青春ドラマだなこりゃ。恋愛と友情、若者の葛藤。
アメコミ苦手、アクション嫌い。って女子にもウケる事間違いなし。


アクションシーンはかなり練られているけど、
どうもスピードが速すぎて何が起きてるのか分かりにくい…。

せっかく動きがかっこいいシーンが多いから、もう少しタイムリマップ的な演出をいれて丁寧にみせてくれてもいいのになぁ。

1〜3を一気に観るとCGの技術の進化がよくわかるね。
でもCGと実写のとけ込み具合が、やはりクッキリしゃっきりなプラズマテレビだとまだまだ粗が分かっちゃうね。
まぁ、サンドマンみたいな難しい素材にチャレンジしてるから仕方ないかな。
メイキングをみると苦労も分かるしね。

とりあえず単純に面白いのでおすすめだよ。

一つ疑問なのが
スーパーマンは正体を隠してる人間時、サエない男を演じてるけど
スパイダーマンはピーター時、まるで特殊能力がなくなったかの様に、リアルにイケてないのが不思議。


本日、X-MEN3のブルーレイ版を買いました。
初めてのブルーレイビデオ♪

ブルーレイってのはもの凄く平たく言えば、次世代DVDの規格でしてDVDと同じ大きさのディスクに約10倍の映像と音声が入るディスクです。
なのでハイビジョン画質と高音質が収録出来るのです。

WOWOWのハイビジョン放送の高画質を見るようになって以来、どうもDVDを見る気にはなれず、すっかりレンタルビデオもしなくなったここ数年。

アメコミ映画大好きな俺がついに第一弾を買った訳ですよ。
ほんとはビヨンセのドリームガールズを買うつもりだったんだけどね。


映画館のデカくてぼやけた映像より家庭のプラズマテレビで観る方が好みだしね。


今回のX-MEN3は監督変わっちゃったらしい。
前回までの監督は3を蹴ってスーパーマンリターンズの監督をしたそうな。
最近WOWOWでリターンズみたけど面白かったな。
X-MEN2の冒頭、大統領を襲うシーンが数ある映画の中でもかなりのお気に入りなんで3も同じ監督で作って欲しかった。

とりあえず今度ゆっくりみよーーっと。
友達からDVDを2枚借りました。

ジャジャーーン!!こいつです。
UK B-BOY CHAMPIONSHIPS2006と2005
内容はなんなのかというとブレイクダンス、ロッキング
ポッピングなんかの世界大会の様子を収めたものです。

ヤバいです!!トップの人たちは最早人間業ではないんじゃないか?
日本のブレイカーたちのレベルも高いなぁ。

ヤバいと言えばDVD自体の出来もヤバい。
なにがヤバいって、ブレイキングの決勝戦が終わって
優勝チームが発表される時のテロップが
UK B-BOY CHAMPIONSHIPSではなく
UK B-BOY CHAMPIONSHOPSになってた!!
お店かよ!!!

HOME
湘南タイドグラフ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
jacobeen!
年齢:
46
HP:
性別:
男性
誕生日:
1977/12/08
自己紹介:
鵠沼海岸でのんびりまったり暮らしてます

Copyright © [ KUGENUMA-LIFEブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]