忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フォーカルポイントからmac用のH.264ハードウェアエンコーダーの新機種が出るらしい。



前回の機種TURBO.264は買おうか迷ったけどHD対応じゃなかったのでパスしたけど
今回はHD対応♪

それも1080Pまで対応だってさ♪
ファイナルカットスタジオからも直接書き出せるらしい。

ウィンドウズの環境ではCUDAやFIRECODERBlueが出て来てるのにmacは?
と思っていたので嬉しいニュースだぜ!!

まぁ、値段を考えるとそれほどのスピードは期待出来ないけど
なにしろUSBでmacbookproでも使えるのが素晴らしい!!!
mac製品を出してくれて嬉しいですな。


ただ、HDのエンコードはデータレートが最大10Mbps!!
1080Pで10Mbps?大丈夫なのか?
ProRess422から高画質なブルーレイを!!って用途には使えないな…。

ファイナルカットスタジオ3あたりでGPUを使ってレンダリング出来るようになってくれないかなぁ。
PR
久々の新作MacPro



appleの日本サイトにはまだ出てないけどFCSを使った場合はこんな感じ

最上位の2.93Gを選ぶと65万円でG5Quadに比べ2.2〜2.6倍の性能になったらしい。

え?まだそんなもんなの?
ブルーレイもお預けだしなぁ。

adobeのアプリケーションがNVIDIAのQuadroとこんな事になってるし
トムソンカノープスもFIRECODERBluが強力だし
appleもFCSになにか手を打ってくれないのかなぁ。


NEWMacBookProに17インチも仲間入り。
先発の15インチモデルと同じデザインになりました。

なんでもバッテリーが新開発のリチウムポリマーで8時間保つらしい!!
こりゃ凄い!!

でも残念な事に15インチモデルと比べ、USBは一つ増えるけど
やはりFireWireは800の一つのみ…。
う〜ん、残念。


メモリは8Gまで行けるしCPUも2.93Gまでカスタマイズ可能。
はやりのSSDも選べます。ノングレア液晶もベゼルがシルバーになるけど選べます。

驚くべきは、その値段!!
贅沢に最高構成にすると584,030円!!!!!

すげーノート!!
MacPro並みになって来たな…。

Macbookpro用に外付けハードディスクを物色した。

希望条件としては

1テラバイト以上
7200回転RAID0
firewire800接続可
プラグインパワー出来れば嬉しい♪
って感じで。

で、選んだのがコレ。
mybook studioeditionⅡ1Tバイト


残念ながらプラグインパワーは使えません。


ラシーからはプラグインパワーで1TバイトRAIDのハードディスクがあったけど、5400回転だったのと値段が倍近かったので、こっちにしました。

う~ん、この速さは快適♪


でも、東芝から512ギガバイトのSSDも発表され、ハードディスクの時代もそろそろ終わるのかなぁ
愛機としてフル稼働中のMacBookPro♪

実はちゃんとした持ち運び用のケースがなくて探しに行っても、どうも気に入る物がみつからない。
仕方ないので家にあった書類ケースに無理矢理入れてたんだけど



ネットでかっこいいの見つけた!!


DIESELのパソコンバッグ!!
普段、荷物が多いときに愛用してるボストンバッグと同じラインなんだよね。


ちゃんとMacBookProを押さえるベルクロもついててクッション性もあってナイス♪

サイズもMacBookProにあつらえたようにピッタリ♪

これで持ち運びが快適になるぜ!!

新しいMacBookProはサイズがちょっと大きくなったらしいけど入るのかな?
Apple Store(Japan)
ついに出ました!!新型MacBookpro!!

今日、仕事の合間に銀座のアップルストアに行ってみてきたよ。

デザインは流石のカッコ良さ!!

4本指でアプリケーションの切り替えが出来るのは便利。
だけどトラックパッドの上を指が滑らず動きにくかった…。


今使ってるのは旧MacBook Proの15インチの2.6Gでメモリは4ギガ。

あんまりスペック的にはあがってないし、一番期待していたブルーレイが搭載されなかったのとノングレアの液晶がないので今回は完全見送りで…。

うーん、残念。
今日は発売のアップルのiPhone3G!!

なんて世間の盛り上がりをよそにMacBookProを買ったよ。




15インチモデルで2.6GのCore2Duo
メモリは4G、HDDは7200回転の200ギガ
ビデオメモリが512MBもあるんだからいい時代になったもんだ。


セットアップやらアプリケーションのインストール、メール設定の移行やらで
半日かかってしまったよ。
HOMENext ≫
湘南タイドグラフ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
jacobeen!
年齢:
46
HP:
性別:
男性
誕生日:
1977/12/08
自己紹介:
鵠沼海岸でのんびりまったり暮らしてます

Copyright © [ KUGENUMA-LIFEブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]