忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Apple Store(Japan)

いやーー、coolなMacBookが発表されました。
こりゃー、かっこいいぜぃ。

光学ドライブ未搭載で厚さ2センチ未満だそうな。

Macに興味なくても、ぜひそのデザインだけでもチェックしてみて!!
PR
appleコンピュータから発表された新しいMac OS X Leopard

Apple Store(Japan)

これがまた凄まじく変化を遂げたらしく、なんと新機能は300以上だそうな!!


はっはっは!
いくらなんでも300って!!ちょっと大げさに言い過ぎでしょ…。


と思ってappleのホームページを見てみたら

”300+の新機能 すべてみる”

ってボタンが!!

おいおい、マジですか?すべてですか?
ってわけでクリックしてみたら出るは出るはの新機能!
実際に300あったかはわからないけど大したもんだ。


さて問題はこのOSにすぐ飛びつくべきか否か。


新OSに合わせて、そろそろ新しいMacBook Proも出ないかな?と願う今日この頃。

もしも性能がグンと上がるなら、ハード、OS、一気にアップしたいなぁ。
appleから新しいiPodが沢山発表されたよ。
中でも目を引くのがこれ!

Apple Store(Japan)
iPod touch!!

要は最近何かと話題のiPhoneから電話機能を省いて薄型化した製品なわけ。
え?電話機能なし?そうなの?なんか微妙な感じ。

まぁ日本の携帯電話事情では仕方ないのは分かるけど…。

そこで電話機能を省いてでも売ってしまうappleって凄いな。
でも凄く売れるんだろうな。

俺は第3世代のiPod40Gを当時50000円くらいで買ったけど、結局殆ど使わなかったな。
基本、移動は車ばかりでナビのハードディスクに音楽入ってるし、新幹線や飛行機では新聞や本を読んでるしね。

使わないのは分かってるんだけど、appleのサイトでその近未来的なオペレーションを見てると欲しくなってしまう!
それぐらいのかっこ良さがこの製品にはあるぜ!!
Apple Store(Japan)

新しいMac発表されたよ。
まぁパソコンってスピードか軽さのどちらかを重視するので、デスクトップを家に置くなら次はMacProと決めてあります。
Apple Store(Japan)
↑これね。
もう少しMacProが性能アップしたら(せめてG5Quadの倍以上は欲しい)購入考えるね。

とは言っても俺の極端な考え方なので今回のNew iMac、普通の人には非常にオシャレでリーズナブルで十分高性能なマシンだと思う。

2年前までウィンドウズオンリーだったけど、Macホントに面白いよ。
最初から付属してる先進的なソフト達だけでかなり生活が変わるかも。
今回のMacから付属ソフトもかなりのパワーアップをしたみたい。

いまウィンドウズで次を買い替える予定のある人はMacにしてみない?
昨夜のインストールの再チャレンジを試みた!!
最終的にかかった時間はなんと、

2時間半!!

すげー時間かかったなぁ…。

深夜0時丁度から初めて今は2:45!!
さすがに仕事の後にこの時間まで起きてるのは辛い。
さて、引き続きDreamweaberもインストールするかな!!
あたらしいMacを買いました。

といってもそんなにお金はないので今まで使っていたPowerMacG5Quadを下取りに出してね。

映像の編集やCG(趣味)なんかを作るのに使ってるけど最近ちょっと出番ナシ。
しかも今年の冬辺りにもっと凄いマシンがでそうな予感がするし
G5Quadがかなりのモンスターマシンかつレアマシンなので(OS9のクラシック環境が使えるPowerPC最強最後のモデル!!)
あ、マニアックですいません。
なので今なら買取価格がムチャクチャ高い!!!!らしい…。

「さらなるモンスターマシンが出た時にそれはそれで買いたい。でもそれが出たらさすがに値段下がるだろうな。ならば高いウチに売ってしまえ!!」ってなワケ!!

それまでのつなぎではないけど、どこにでも持っていける小さいマシンが欲しくなってた今日この頃。

ネットで買取してくれる店を見つけて車でGO!!
お店に向かう途中、お昼ゴハンを食べたかったのでマックのドライブスルーでメガマックを食べました。


査定には凄く時間かかったけど凄い金額で買い取ってくれました!!

で新たに買ったのがMacBook!!
Apple Store(Japan) モンスターマシンなワークステーションから急にかわいいMacBook!!
画面は13インチだからいままでの23インチと比べると小さい小さい♪
お値段もG5の査定額の1/3程度。

家に帰って、さっそく前のMacから膨大な写真データを移して
次は映像編集ソフトのファイナルカットスタジオをインストール!!

と意気込んだけどインストールを開始してかれこれ1時間。
残り時間はあと1時間30分らしい。

しかもキャンセルを一時休止コマンドもない!!
明日は仕事なんでそろそろ寝たいんですけど、MacBook君…。

なーんて書いてる間に
残り時間が1時間42分になってる!!

えーい、強制終了!!
湘南タイドグラフ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
jacobeen!
年齢:
46
HP:
性別:
男性
誕生日:
1977/12/08
自己紹介:
鵠沼海岸でのんびりまったり暮らしてます

Copyright © [ KUGENUMA-LIFEブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]