忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

けっこう経っちゃったけど、残りのパーカーも届きその数日後、関税の支払いの紙も来て終了。

たったコレだけの衣類を買ったのに対して、しっかりと関税がかかるのって凄いシステムな感じ。
PR
16日に注文したRuehlのパーカーとTシャツ。
丁度一週間たった22日に届いたよ。



梱包は非常に簡素。
段ボールにも個包装のビニールにもメーカーの名前もない。

もう一つ注文したボア付きパーカーは21日発送って書いてあったから、日本時間の今日になるのかな?

いやー、海外から簡単にモノが届くもんだなぁ。
さて、おととい16日にRuehlで海外ネットシッピングした続きを。

注文したのはパーカー2枚とTシャツ一枚という控えめな内容。

そのうちの一枚のパーカーはボアがついている物でかなり暖かそう。
でも注文時に、そのボア付きパーカーだけ在庫の都合で21日発送になるって書いてあった。

速達みたいのも指定してないので21日以降にまとめて発送されるかな?


と思いきや、在庫のある2品を先に発送完了のメールが届いた♪

うーん、ありがたい事ですな。
今日、秋冬物を買いにお台場のビーナスフォートに行ってみた。
セレクトショップで買い付け品のアバクロRuehl No.925のアウターなんかを見てみたけど…

高い!!

本国との値段の差が激しすぎる!!


って訳で前から興味のあったアパレルのシッピングを家に帰ってやってみた。

海外のサイトで何かをオーダーをするのは、日本には入ってこないmac用のアプリケーションを購入時などで経験があるので簡単でした。



国外発送なんで送料は結構かかるけど、それでも半額以下で買えるんだから凄い!!
一見分かりづらいけどRuehlにもちゃんとカートがあって買い物出来たし、
しかも住所入力時にjapanを選ぶと県名もプルダウンから選べるようになる!!
いやー、海外から物を買うのって本当に簡単になったなぁ。

小さいセレクトショップなんかは海外に買い付けなんか行かずに、ネットで買って売ってるんじゃないの?
と思ってしまった。

これははまりそうだな♪
ユニクロファーストリテイリングといろいろあったバーニーズニューヨーク
(日本は法人が違うらしいけど詳しくは忘れた)からカタログが届いたよ。

気になるのはこいつ。


モンクレールのダウンのバーニーズ限定モデル。
ファーはラパンだって。ラパンってウサギの毛だよね?
うーん、かわいいイメージだな。

去年、あちこちの本で紹介されてたデュベティカとイズリールのコラボダウンのファーがウルフだったのと、腕にパイソンが張り付いていてインパクト大だったのを思い出した。

ウルフ&パイソンorラパン。男ならどっち?
HOME
湘南タイドグラフ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
jacobeen!
年齢:
46
HP:
性別:
男性
誕生日:
1977/12/08
自己紹介:
鵠沼海岸でのんびりまったり暮らしてます

Copyright © [ KUGENUMA-LIFEブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]