忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、家庭用に使っているビデオカメラが調子悪い…。
液晶モニターがピンク色に染まり何が何やら分からない映像になっちゃう。
もう2世代前のハイビジョンなれどテープのカメラ。

二人目も産まれたし、来月は沖縄行くし、新しいのも考えちゃうなぁ。
と思う今日この頃。

各メーカーから最新機種が発表されまくっているのでお店にチェックしに行ったら
「明日から店頭に並びます。」と玉砕…。

候補の一台目はこれ。ソニーのHDR-XR520



こいつの凄いところは
・新しいCMOSセンサーで他メーカーよりダントツ明るい!!
・手ぶれ補正が半端なく高性能
・GPSと世界地図が内蔵されていて撮影地点も一緒に記録
こんなとこだろうか?

個人的な使い勝手として液晶の左側に配置されてる録画とズームボタン。
これが非常に使いやすい。

他のメーカーも是非まねして欲しいところ。

詳しくはココでチェック

ちなみに近所のビックカメラとノジマの店頭価格は148000円の10ポイントだってさ。

うーん、SONYのサイトから直接買っても148000円で14000円分のソニーポイント付き。
さらには3年の保証付き。

メーカーから買ってもいいんじゃないだろうか?


しかし、困った点が一つ!!

今までのHDVとは違い、映像をレコーダーに移しブルーレイにするには
メモリースティックかUSB経由。

しかし、我が家はDIGAを使用しているのでメモリースティックは無理!!
しかも、ちょっと古いDIGAなのでUSBもついてない!!!
こいつはまずいぜ!!

膨大に撮るホームビデオはパソコンでチマチマブルーレイにしてらんない。
そもそもホームビデオってのは自分の子供が映っているので
ダラダラと長まわしでも飽きずに面白いのだ!!つまり編集いらず!!
つーかAVCHDなんかFCSのPRORES422で編集なんか手間かかり過ぎ。


解決策としてはデータを一度パソコンに移してSDカードにコピーしてDIGAだろうか?

だるいな…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
湘南タイドグラフ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
jacobeen!
年齢:
46
HP:
性別:
男性
誕生日:
1977/12/08
自己紹介:
鵠沼海岸でのんびりまったり暮らしてます

Copyright © [ KUGENUMA-LIFEブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]