忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すんごく忙しい日々も11/4で終わり連休中でっす。
打ち上げでは朝まで歌い帰宅。

翌日からは疲労でツリ気味の右腕と右足、ズキズキする背筋や首を休ませる為に2日間何もしないで過ごしたよ。

すっかり元気になったので今日から波乗り再会ですな♪
PR
今日も波の写真をアップする為に海にカメラを向けていたら
辻堂側から凄い勢いでジェットスキーが突っ走って来て
波待ちしてるサーファーのかなり近くをかすめるように去って行った。

(上の写真よりもかなり近くを!!)

小型船舶免許の詳しい法律なんて知らないけど、ちょっと危なすぎるんじゃないの?

ちょっと運転をミスって突っ込まれたら、波待ちしてるサーファーはよける事なんてまず無理。


オレも小型船舶は欲しいけどあんな遊び方はしたくないな。

天気もいいし、波もいい!!


でも今朝から、くしゃみ鼻水がとまらない…。
ココで風邪の進行を食い止めないとな。
今日はヒザモモくらいでちょっとオンショア強いよ。


まだまだ真夏日が続くねー。猛暑日に近い所もあるとかないとか。

もう、生態系とか崩れたり、自然災害もなく、この季節のまま止まってくれないもんかね。
つまり一年中、夏になって欲しい!!
…まぁいいや。

ちなみに今日からファンタスティック4がロードショー開始!!

アメコミ、シルバーサーファー、VFX好きとしては絶対に見逃せないぜ!!
では、これから出張に行ってきます…。
今日は敬老の日で連休最終日!
9月に入ってから殆ど稼働してなかった公園の噴水も今日は大盛況!!



そしてビーチに出ればビーチバレーで大盛況!!



さらに海上はここぞとばかりにやって来た、軒を連ねるサーフショップでレンタルして来たボードで海に入るビギナー達で大賑わい!!

スープに乗って遊んでる様子。


それにしてもレンタルボードってのは凄いな。
自分だったらまず勘弁してもらいたいグリップなさそうなWAXの状態。
一体そのWAXいつから塗ってあるの?
各雑誌の初心者向け記事等でWAXは重要!と言ってるのに、ビギナーのサーフィンへの窓口である地元ショップがこんな状態で貸し出してていいんだろうか?
(もちろんちゃんとしてるショップもあります!!)

メンテナンスの行き届いたレンタルボードで事故のないサーフィンを!!
って方がショップの好感度もアップしそうなもんだけどなぁ。

WAXアップも大事なサーフィンの一環。
いっその事、貸し出したお客さんに毎回塗り直しもやってもらうとか!!

環境負荷を考えればWAXも少ない方がいいんだろうけどね…。
ってわけで早速、夕方試してきました。

うーーん、どうなんだろ?気持ち絡みにくい気もする。
それよりも先代よりもちょっと太くなったので、パドルのときに少し重たい気がする。

いやー、それにしても夕方の鵠沼に浮いてる時ってホントに気持ちいいな。
夕焼けの空と海しかなくて、もう別世界です。
リーシュコードを新調しました。



今のヤツはかなり使い込んでマジテが結構弱ってたんで…。
足側の部分が固くなって遠くまで延びていて、ウォーキングの際に足に絡みにくいらしい。


さて、どんなもんかね。
湘南タイドグラフ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
jacobeen!
年齢:
46
HP:
性別:
男性
誕生日:
1977/12/08
自己紹介:
鵠沼海岸でのんびりまったり暮らしてます

Copyright © [ KUGENUMA-LIFEブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]