忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鵠沼での生活を満喫しつつも、たまに行きたくなる鎌倉七里ヶ浜。

このキレイさ、波質、人の少なさ、どれも鵠沼では手に入らないよなぁ。
あの辺の海沿いの斜面に眺めのいい別荘が欲しいなぁ(*´д`*)



PR
これで引地川河口のポイントパニックも少しおさまるかな?

って言うか白杭の所の方が今日は波あるね。



さて、今日は江ノ島花火大会でした。


でも残念ながら今日の仕事は渋谷。
6時に仕事を終え、鵠沼まで車で帰る途中、都内が妙に混んでいる。
カーナビは渋滞を示す真っ赤な線で埋まってる。

まぁそこはかれこれ10年近く渋谷に通ってる俺です。
タクシーの運転手さんから教わった道や、自分で覚えた信号のタイミングを駆使して
スイスイと都内を抜け、第三京浜〜横浜新道へ。

横浜新道出口から原宿交差点まで渋滞しているけど、ここは経験上裏道に入るよりも
渋滞に耐えて走ってる方が結果早いので我慢。



家族や地元の友達親子は我が家の屋上に集まって花火を既に堪能しているのだ。
しかし、先週息子からもらった手足口病にかかってるので合流は出来ないのだ。

手足口病とは子供の間で夏に流行るウイルス性の伝染病です。
今日は仕事中、マスクをしてダンスのリハをしていたので息が苦しくて死にそうだった。
手、足、口内に発疹が出て足の裏の発疹なんかは歩くと痛いので踊ると死にそうだった。
まぁそれはいいや。

なので家に着き駐車場に車を止めて、急いで部屋に行きビデオカメラを持ってベランダに行きカメラの録画を押した瞬間、花火大会のフィニッシュが!!

手ぶれもしてるし、ゲインアップも必要だったかな?
でもなんとか納めましたよ。最後の2尺玉。

しばらくはホームページのtopにしておこっと。

みてみて下さい。
仕事に行く前に海岸を散歩してみた♪
もうタンポポの綿毛を発見!





うひゃー、雪景色はキレイだけど寒そうだな…。
でも子供達は公園で雪合戦してる。
元気だなぁ。

つーか、波ないのに海に向かうサーファーも発見!!
頑張ってね。
はい、大晦日ですが友人家族と昼からカラオケ行っちゃいました♪

場所はココ

カラオケスタジオぴゅあ
片瀬海岸1-12-17 いそみ・サマリヤビル10F
0466-26-7561

です。
ホームページらしきものはありません。

ですが!!

ここはおそらく湘南で一番景色のよいカラオケボックスと言えるね。
こんな感じ





湘南のアイコン、江ノ島に渡る橋の真ん前のビルの最上階!!

お店のスタッフも子供に優しく感じ良いし、
しかも料金は安いし、空気清浄機も完備です。

持ち込みOKなので、すぐ近くのコンビニ等で買い込んで入室できます。
もちろん店内にも、カラオケ店としては凄く良心的な値段でおつまみ、お酒は売ってるし
近所のお店から出前も出来る様になってます。

鵠沼じゃなくて片瀬の情報なんだけど、すっごくお勧めです♪

それにしても凄い波の状況。
明日は風やんで、波残るかな?
湘南タイドグラフ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
jacobeen!
年齢:
46
HP:
性別:
男性
誕生日:
1977/12/08
自己紹介:
鵠沼海岸でのんびりまったり暮らしてます

Copyright © [ KUGENUMA-LIFEブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]